ダイノックシートについて

看板のオーエスアート出力部の熊田です。

今回はダイノックシートの種類について紹介します。

3M™ ダイノック™ フィルムは、EAタイプ粘着剤を採用し、粘着面に格子状のエア抜き溝を設けた高性能なフィルムです。
このエア抜き構造により、貼付基材とフィルムの間に入った気泡が溝に沿って排出されるため、
広い面積や複雑な面への貼付けが迅速に行え、仕上がりの完成度が向上します。
主な材質は塩化ビニル樹脂で、粘着剤付きの化粧塩ビフィルムとして多様な用途に対応しています。

●ダイノックシートの種類
ダイノックシートには、さまざまなシリーズがあり、それぞれ異なる特徴を持っています。
ここではその一部を紹介します。

– ARシリーズ(キズ防止フィルム)
– 意匠性に優れ、傷がつきにくいフィルムです。
鉛筆硬度9Hでこすっても傷が残りにくく、駅舎やトイレ、廊下、エレベーターなど、傷がつきやすい場所に最適です。

– EXシリーズ(屋外対候性フィルム)
– 高意匠で、屋外対候性が10年以上持続します。
耐汚染性能により、自動車の排気ガスやタイヤ粉塵などの汚れが雨水で流れるセルフクリーニング効果を発揮し、外部ルーパーやビルの外装、看板などで活躍します。

●ダイノックシートの特徴
– 多様なデザイン
木目調、石目調、金属調など、さまざまなデザインが用意されており、インテリアの雰囲気を簡単に変えることができます。

– 耐久性
高品質な素材で作られており、耐摩耗性や耐水性に優れています。湿気の多い環境でも安心して使用できます。

– 施工の簡便さ
カッティングや貼り付けが容易で、DIY初心者でも扱いやすいです。特別な工具や技術がなくても手軽に施工できます。

– メンテナンスが簡単
表面が滑らかで汚れが付きにくく、掃除も簡単です。定期的なメンテナンスで美しい状態を保つことができます。

●ダイノックシートの利点
– コストパフォーマンス
リフォームやインテリアの変更を行う際、ダイノックシートを使用することで、従来の塗装や張り替えに比べてコストを抑えることができます。

– 環境への配慮
3Mは環境に配慮した製品開発を行っており、ダイノックシートも持続可能な素材を使用しています。

– 多用途性
家庭や商業施設、オフィスなど、さまざまな場所で利用可能です。

●ダイノックシートを使用した当社の施工例

3Mのダイノックシートは、インテリアデザインやリフォームにおいて非常に人気のある製品です。
高品質なフィルムで構成されており、幅広い用途に対応しています。
ぜひ、ダイノックシートを活用して、素敵な空間を作り上げてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です