ヤエパブ

看板のオーエスアート デザイン部の田中です。

桜の開花予想も発表されて、本格的に春到来ですね。

規制も緩和されて4年ぶりの花見シーズン。

今年はレジャーシートを敷いて花見をしようか、どうしようか。

 

八重洲パブリック、通称ヤエパブ。

最近話題の東京ミッドタウン八重洲の2階にあるヤエパブに行ってきました。

いくつもの飲食店などが展開されていて、PCなどができる所謂フリースペース。

 

ここの何が凄いって、写真を撮って来たので見てください。

THE既製品看板の集合体!

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ…じゅうに。

三人寄れば文殊の知恵。

十二寄れば立派なシンボルサイン!

衝撃が走りました。

 

その他にも様々な看板・サインが。

 

壁や天井、照明までもがハニカムで統一されており、きっと何かコンセプトがあるんだろうと気になりつつ。

ハニカム→蜂の巣→八重洲→はち

本日2度目の衝撃が!

きっと末広がりで縁起が良いなどの意味もあるのだろうと、自分なりの答えをまとめてみました。

点と点が繋がるとスッとした高揚感に包まれます。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です