世界一周

こんにちは、事務の大野です。

先日「東武ワールドスクウェア」に行ってまいりました。

東武ワールドスクウェアは世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館です。

何年も前から気になっていたものの、気軽にいける場所では無かったのと、
興味を持って一緒に行ってくれる人がいなかったため中々行けず、、、

しかし今回念願叶い、行くことができました!

 

向かう道中、乗り換えの駅で昭和にタイムスリップしたかのような駅看板が。

駅自体、昔風な建物でどこか懐かしさすら感じました。

 

東武ワールドスクウェアに到着!

世界遺産等々、とても細かく再現されていてびっくり!
そして人間も25分の1スケールになっていました!

 

施設の入口でよく見る立体文字看板が順路の途中にありました(笑)

半日もかからず世界一周旅行した気分になれました。

世界遺産、建築物が好きな人は1日居ても飽きないと思いますので是非行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です