梅雨入りしました。

全国1億2000万人の弊社ブログファンの皆様、
看板のオーエスアートデザイン部 佐藤です。

関東もいよいよ梅雨入りし、ジメジメが始ました。
不快感がありながらも、木々が青々としアジサイなんかが色づいて
どこか艶っぽい雰囲気が嫌いじゃない季節です。
そんな私は神奈川県生まれの神奈川県育ち。
この季節は鎌倉で散歩を楽しむ…なんて事はなく、
TVKでベイスターズ中継とニッチな音楽番組を楽しむ日々でございます。
とは言え最近は両方あまりないですが。
私のようなとりあえずTVKウォッチャーが日々耳にするお馴染みのCMとは言えば、
おじいちゃんにお土産を持って行くシウマイの崎陽軒、
ありあけのハ~バ~♪でおなじみの横濱ハーバー、
そして昭和2年の創業以来、変わらぬ横浜の味として舌を楽しませてくれる勝烈庵。
その知ってはいるけど行った事ない勝烈庵。行ってまいりました。
行こうと思ってと言うより道に迷って馬車道行けば何とかなるで偶然見つけました。


老舗だけど古臭くない、かと言って最新でもない絶妙な出で立ちの看板。

入ると落ち着いた店内に響く弾ける油の音と香り。たまりません。
揚げたてなのに熱すぎない絶妙な温度でやって来るサクサクカツレツ!
残念ながら写真は撮ってないので各々。

カツレツとトンカツの違いは有れど、けして安くなく、
かと言って手の届かない金額ではない勝烈庵のカツレツ。
ふと漫画 美味しんぼ「トンカツ慕情」と言う話を思い出しました。
またカツレツ食べられるようがんばろうと薄く思います。

今回はローカルでちょっとググってみようかなワード満載でお送りいたしました。

ちなみに横浜へ行った目的はエキゾチックレプタイルエキスポに
バナナスパイニーテールイグアナを探しに行きました。

それではまたいつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です