トリック+アート

こんにちは 製作施工部の伊東です。

先日、地元から友人が遊びに来てたので、
相田みつを美術館に行ってきました。

小学生の頃から存在は知ってましたが、字体を崩して書く人。こういう字を書く人。だと思ってました。

ですが美術館の中を見ていると
元々は書道家ということを知り
清書してあるものを見ると めちゃめちゃ綺麗な字(°_°)
ほんとは、すごく字が上手な方だったんだと、そこで初めて知りました。
コンクールでは全国1位になったこともある腕前なんだそう!
館内は撮影禁止でしたが
写真OKのものが、あったのでそれだけ撮りました。

そして次に訪れたのは、
トリックアート迷宮館

飛び出て見える絵が一般的に多いですね。

自分的に一番 違和感を感じたのが これ!

鏡?と思ってたら 左右反転された物が配置されてる部屋でした。

目の錯覚ってやつですね!

看板にもトリックアートを取り入れられたら面白いですね。

では この辺で

シーユー(^^)/