本日の看板!!

こんにちは、プランナーの和田(雅)です。
7月に入り猛暑が続いており早くも暑さに負けそうです。

今回ご紹介させて頂く看板は来週施工させて頂く
【RECYCLE SHOP LIEN】様の看板です。

製作側より完成したと連絡が入り写真を撮りに工場に行ってきました。
出来たてホヤホヤの看板です。

 

ん!?

皆さんが普段見ている看板とは違うと思います。
これは看板のフレーム部分です。
鉄骨を箱状に溶接加工された状態です。

フレームに板金加工したボディを装着するとこんな感じです!
職人が板状の鉄板をカットして曲げて塗装して仕上げております。

ここまで来ると街中でも見かけるような状態になりました。
アクリル板にカッティングシートを貼った広告面が入りました。
(納品前の為ビス固定をせず広告面に傷が付かないよう養生されている状態で撮影しております。)

内照式の袖看板なので発光します。
発光色は電球色になります。

普段あまり見る事が無い看板の内部潜入してみました。
来週には設置されますので楽しみです。

以上、今回はオリジナル製の袖看板をご紹介させて頂きました。

これからさらに暑い日が続くと思いますが皆さま熱中症にはお気をつけ下さい。

ダイノックシート

こんにちは、製作施工部の古谷です。

連日あつい日が続いていて滅入ってしまいますが、スポーツの世界もあついです。
女子W杯サッカーやW杯ラグビーなど大きな大会が始まります。

私は今ツール・ド・フランス(自転車レース)に注目しています。
まさかTT(タイムトライアル)で1分40秒近く差が出るなんて、このままいけばヴィンゲゴーの2連覇ですが、
まだまだ山岳ステージが残っているので、油断できません。
この後ポガチャルが巻き返せるか楽しみで面白いので、興味がある方は観てみてください。
ちなみに、Jsportsチャンネルにて放送しています。
ハイライトだけならYouTubeでも観れます

話が変わりますが今回 紹介したいのはダイノックシートです。

これにシートを貼りこんでいくのですが、このまま貼ってもいいのですが、複雑になればなるほど、剥がれやすかったりするので、ここでは貼るところにプライマーを刷毛などで塗っていきます。

塗ることによってシートとの喰付きもよく、剥がれにくくします。


ダイノックシートは空気が抜けやすく、簡単に貼れます。
丸みや凸凹したところに貼る際は、ジェッターなどで少し温めながらシートを伸ばしながら貼ると、きれいに貼れます。
機会がありましたら参考にしてみてください。

フードトラック

こんにちは、看板のオーエスアート デザイン部の田中です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
ひと足先に夏の音楽イベントに行ってきました。

この手のイベントでは音楽は勿論、
食やお酒も楽しみのひとつです。

音楽を聞きながら、美味しい食べ物を食べて、お酒を飲んで。

この日は天気にも恵まれていい時間を過ごすことが出来ました。

そんな中、一際目を引くフードトラックがありました!

ごっつい車体でアメリカンな雰囲気がイカしてます。

荷台は飲食ができるスペースもあって
お店がそのままやってきたって感じです。

チャンネルサインや切文字サイン、スタンド看板などなど、
一つひとつがフードトラックを演出していてカッコいいですね〜!

夜になるとこんな感じです。

う〜ん、やっぱりカッコいい!

夏はこれから、楽しみましょう!

それではまた!