トントコトントコトントコトン

こんにちは、営業の根岸です。
猛暑が続いておりますが、まだまだ残暑も含め暑い日が長引きそうですね。

少し前に川崎大師に行ってきました。

たまたま風鈴市が開催されており、賑わっていた為に風鈴の音色で気分は
爽やかとはいきませんでした。
観光地にある顔出し看板が有りましたので、パチリッ。

参道の入口に飴屋さんが2軒有り、飴を切る作業を「トンコトトントコ」と
リズムに乗って軽やかな音を出し、お客さんの客寄せをしておりました。

足を止めて見るものの、中々飴を買うお客さんは少ないように見えました。

境内には色々な建物・建造物が有り、とりあえずパチリッ。

写真で橋のたもとに仮装をしている人が写っていますが、川崎は仮装で賑わって
いるみたいですね。境内には仮装で写真を撮っている人が多く見られましたよ。

帰りに手焼きせんべいの食べ歩きしたり、葛餅で有名な「住吉」でお土産も買い、
ダルマ等の置物のお店も多かったので、カエルの置物を買い、玄関に飾りました。

熱中症に気を付けながら、気分転換していきましょう。