悠久の風

看板のオーエスアートデザイン部佐藤です。
日に日に日差しが柔らかくなり秋っぽくはなってきました。
まだまだ暑い日もあり、どうしたもんかと悩んでいますが。

そんな寒暖差で悩みながら看板デザイン製作の合間をぬって先日奈良に行ってきました。
TVCM「いざいざ奈良」で俳優さんが紹介している「唐招提寺」

教科書でも出てくる鑑真さんが奈良時代に建立した世界遺産。
悠久の時を感じさせる佇まいがたまりません。
初夏だと瓊花の良い香りが楽しめて良いんですよね。

閑話休題。
お寺でも職業柄看板を見たりするのですが、
当然店舗や会社ではないので案内くらいで看板らしいものはありません。
しかしながらシンプルなデザインの看板のご依頼が増えている昨今、
末永く続く企業になるヒントがあったりしないかと「温故知新」
奈良時代から続くものからもインプット出来るよう
精進して行こうと思う旅でした。