うま

こんにちは。
看板のオーエスアート プランナーの根岸です。

このところ、我が家では妻が競馬にハマり、家族みんなを巻き込んでいます。
勝率は別にして、「馬を見るのが好き」が優先で競馬中継を楽しんでいます。

近場で馬を見る事が出来る場所として、神奈川県中区にある「根岸森林公園」と隣接している「根岸競馬記念公苑」が有り、ふれあいが出来るとの事で行ってきました。
※「馬の博物館」もあるのですが年末まで休館中です

実際には森林公園と記念公園が融合されており、敷地が広くお子さんの遊びや、散策にも向いています。

公園の奥に第2次世界大戦まで競馬場として利用されていた時の観覧席が残されています。

建設当時の写真付き看板が有りました。

横・裏側のみが見れる状態ですが、かなり建物も傷んでおり、修復すればかなり立派な建物だと思いました。

散策も終わり、ふれあいを行っている場所へ行ったところ、天候があまりよくない事から馬は参加せず、ポニーのみのふれあいとなってしまいました。
残念でしたが、ポニーもかわいかったですよ。