自然満喫

こんにちは、看板のオーエスアート営業部の根岸です。

11月も終わりに近づいているというのに、朝晩は冷え込みますが、
日中は暖かい陽気もあり、まだ過ごしやすい時期ですね。

ちょうど紅葉を楽しめる時期かと思い、静岡にある「白糸の滝」に
行ってきました。

施設の広場から富士山が良く見えましたが、もう少し雪を被っている
イメージでしたので少し残念。

広場の施設も綺麗でした。

この場所には「音止めの滝」もあり、2つの滝を楽しむことが出来ます。
音止めの滝は水量も多く、落差もあるので迫力を感じます。

先に進むと最初の広場の施設とは違い、昔ながらのお土産屋さんもありますが、
店先から「白糸の滝」が見えてきます。

階段を下りて行き、近くで見る事が出来ます。
時間が経つのを忘れて、見ていられますよ。

天候も良く、紅葉も感じられながら自然を満喫できました。

駐車場横に「東海自然歩道バイパスコース」を紹介する看板がありました。
時間に余裕がある方は、お試しを。

「白糸の滝」を後にして、山梨方向に向かい昼食を「吉田うどん」にしました。

久しぶりに食べましたが(肉うどん大盛り)、美味しかったです!
ほとんどのお店では馬の肉を入れているのですが、この店では稀にみる豚肉でした。

まだ何とか紅葉が楽しめる時期だと思います。
皆さんも自然を満喫し、リフレッシュするのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です